備忘録台帳

虚無虚無プリン

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングルモックの話

通勤に使ってたハイドロテックのウォーキングシューズが限界感出てきた。 使用期間1年くらいでここに乗せるのもためらわれるようなみすぼらしい靴となってしまった。 "きたない"というより"かわいそう"って感じ。 だいたい職場まで電車乗ってる時間除いて毎…

バベルの塔展の話

上野東京都美術館でバベルの塔展見てきました。 平日スタートで最初の土曜だったから混むかな〜って思ったけどそうでもなかった。 バベルの塔は神話のアレですね。詳しくはググってください。バベルの塔展と名打ってはいますが基本はバベルの塔を描いたピー…

備忘録4/19

自分の部屋が物置部屋だった時代から鎮座ましましているセミダブルベッド*1を捨てる夢を見た。彼のいない部屋はとても広大だった。 夢の中とはいええらく感動したのでゴールデンウィーク中に捨てたくなった。 まじめに働いた。特に語ることはない 退勤してか…

備忘録4/17

楽しい話ではないことを断っておく。いまの印象が新鮮なうちに書き残しておきたいと思った。 友人が亡くなった。同年代の。 自分の数少ない卒業後も交流のあった学生時代からの友人で、よく集まるメンツでは一番健康そうな奴がである。わかんないもんですね…

夜は短し歩けよ乙女の話

見てきた。 映画『夜は短し歩けよ乙女』公式サイト まさかのミュージカル映画だった。 アニメーションは四畳半から更にパワーアップした感じで豊かな色彩なキャラがウネッウネ動いてそれだけでも見てて楽しいんですけど、ま〜あ演者の方々が皆さんお上手で、…

イヤホンと通勤の話(終)

もうこれで終わりにします。 前記事が「広告で稼ぐ系のブログかな?」みたいな終わり方したんですけども。 何が伝えたかったんだって言うとしっくりくるのが中々見つからないモノだってことです、イヤホン。 結局のところ人体に取り付けるモノなんで「これを…

続 イヤホンと通勤の話

続きです。イヤホンの話です。 大体の方がご存知かと思いますがイヤホンは2種類あります。カナル型*1とインナーイヤー型*2ですね。詳しくはググってください*3。 好みでいうとインナーイヤー型が好きでカナル型が嫌いです。理由は耳の中に異物を突っ込む趣味…

イヤホンと通勤の話

イヤホンの話がしたい。 イヤホンについて色々気にしだしたのは社会人になってからだと思います。なぜかというと学生時代はチャリで行ける範囲内で生活をしてたからです。 チャリでイヤホン聞きながら移動すんのダメじゃないですか。自分はおまわりさんに怒…

ブログの話

ブログ作りました。目的はいくつかあります。 1つはたまに何かしら語りたくなる時があるからです。ツイッターもあるんですけど、アレ、簡潔にまとめないと格好つかないじゃないですか。文章作るのヘタクソで話し出すとつい長くなっちゃうんで、語りたいとき…