備忘録台帳

虚無虚無プリン

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのなつやすみ 8/12〜20

ひとつひとつの記事にするほどではない程度の夏休みだったのでまとめて書くことにする。 ここまで外出しなかった長期休暇は社会人になってからはじめてかも。全部この悪天候が悪い。 8/12 コミケ2日目。 前日に引き続きクソ涼しい。 目当てのサークルは1つ…

備忘録8/11

8/6の日記を書こうかと思ったけどやめた (面白かったけど大して書くことなかった) お盆休み初日はコミケにいった。 オタクのくせに学生のころコミケ行ったことなかったんだけど、社会人になってプロのコミケプレイヤー*1に連れてってもらって以来行くように…

備忘録8/5

友人と地元の祭りに行った。 一昨年くらいは妖怪メダル屋がやたらあったけど今年はそれにあたる流行り屋*1がハンドスピナー屋になっててさすがだなあってなった。 この地に長く住んでてはじめて地域主催のお化け屋敷入った。 お化け屋敷、自分はリアクション…

備忘録 8/1

きょうもライノセラスをした。 ライノセラスは仕事でよく使う3Dモデル製作ソフトで、入社してからずっと苦しめられてるんだけどここ1カ月くらいは更に苦しめられている。 使えば使うほどに感じるんだけど、ライノセラスは細かいところに気が利かない。「お…