備忘録台帳

むずかしいはなししません

備忘録 12/2〜9

 

12/2

半年ぶりくらいに中学時代の友人と呑んだ。

マジで中学ぶりくらいに会うやつがいてドッキドキだったけど中学時代そのまますぎてビビった。

自分の周りのメンバー、基本的に学生時代からあんまり変わってない。気楽にいれる。職場で喋る量の2ヶ月ぶんくらい喋ってはしゃいだ。

 

職場にも気軽に話せる友達ほしい

 

二次会はサイゼで食った。

2〜3時間くらい飲み食いして一人頭1000円ちょい。二次会ファミレスは最強。

 

夜中2時くらいに帰宅して即死

 

 

12/3

起床即右目が痛くて開かない。

 

恐怖。秒で眼科にかかると決めて病院へ。日曜もやってる病院は神

見てもらうと右目に傷。原因不明。恐怖。目薬を貰う。数日後に経過見せに来てくださいって感じで終わり。

あと相変わらず眼圧が高いので念のため視野検査しとけって話だった。

 

前日楽しんだ後の緩急のつけ方がひどい。もっと俺に優しくしてほしい

 

 

12/4

働いた。

もう右目全く痛くねえ。目薬強すぎる

 

 

12/5

働いた。

提出データに出戻り案件があって疲れた

 

 

12/6

働いたあと目を見せに行った。

びっくりするくらいちゃんと治ってたのでプール行った

 

 

12/7

働いた。珍しくヒマだった

職場で明日からサイバーマンデーですねって会話をした。(それしかしてない)

 

 

12/8

働いた。前日から続いてヒマだった

サイバーマンデーなのでって定時で帰ったけど特にほしいものなかった。毎回ワクワクしてはこうなってる

 

ゼルダDLCが突然配信になったのでやった。久々にやったけどやっぱり時間が無限に吸われるのでわるいゲーム

 

 

12/9

視野検査しに行った。

全く問題なかったので良かった。

推測なんだけど、自分は眼圧測る時の空気を目に当てるやつが死ぬほど苦手でビックンビックンしまくるのでうまく測れてないんじゃないかなって思ってる。

 

 

帰りにチャリが壊れた。

電動チャリ、高専入ってから買って卒業してもかれこれほぼ毎日使ってたので7〜8年くらい働き詰めか。完全に過労。

でも後輪以外は結構状態良いらしいので、まだ治して使う。ブラック。良いものを買うと長持ちしますね。

 

 

チャリを入院させたあとゴッホ~最期の手紙~を見に行った。

 f:id:titanian5506:20171210173111j:image

 

すごい映画だった。

 

映画『ゴッホ ~最期の手紙~』日本版予告編 - YouTube

 

動画見ると1発でわかるんだけど全編油絵で動くアニメーション作品ってもうコンセプトからして異常な映画で、いろんな映像技術が発展しまくりのこの時代に単純にマンパワーで殴る作風がサイコーにクレイジーで最高。

目から入って来る情報量が異常すぎて「吹き替えで見て良かった〜」ってなる。これコマ送りで見たい。

 

お話としてはゴッホの死の真相を追ってくというミステリチックな内容で、事実に基づいた話なので激しいシーンもなく展開は地味なんですけど、終始「オラッ!!漫然と生きるな!考えろ!戦え!!ぶつかってけ!!!」みたいなのを訴えて来る内容なので刺さる人にはめちゃくちゃ刺さると思う。

刺さった。BD出たら絶対買う。

 

クリエイティブ系の人間、これ近々もーーっと話題になるから見に行った方がいいとおもう。

 

 

帰って来て飯食ったらゲリになったので正露丸飲んだら秒で治った

薬は最強

 

 

 

おわり