備忘録台帳

虚無虚無プリン

近況報告 10月度

 

メールボックス漁ってたら

 

f:id:titanian5506:20171104112138j:image

 

こういうのが来てた。はてなは気遣いのできるやつだな。

せっかくなので近況報告書くぞ!

 

 

 

・身辺周り

 

ま〜〜〜〜〜〜とにかくモーターショーな月だった

10月入ったくらいまでは「あれ?そこまで忙しくないやん」と余裕しゃくしゃくな感じだったんだけど、始まる直前〜開催までがグズグズでバッタバタだった。

会社でやるようなイベント準備でも学祭前日とかとノリが変わらんなぁってのがあって(下準備とかレイアウトとか決めるののライブ感)、でも規模がヤバイので上がピリッピリで下が煽り食う感じのアレがナニで大変だった。

 

 

10月度はかなり精神すり減った感じする

 

つぶやき見てるとメンタル大丈夫か?ってなる

ツイッターは日常の健康管理記録に使えるっぽい

 

 

 

自分は車業界のくせに車にあんま興味がないので今回はじめてモーターショー行ったんだけど中々煌びやかでいいイベントだな〜ってなった

特に今回のは自動運転絡みの話が多くて、明るい将来の話やら前向きな未来みたいのが多くてなんかちょっとだけ元気出た。

あとコンパニオンがわりと過激だった

 

ただ調査とはいえ3回も行くと普通に飽きるし何回行ってもビッグサイトは足が死ぬ

 

 

 

・趣味周り

 

今月はトランスフォーマーもフィギュアーツもプレミアムバンダイもなくて出費が少なくて助かった。かわりに来月がやばいことになってるけど

 

アニメここ1〜2年ろくにみてなかったけど「TVアニメ『宝石の国』公式サイト」が始まったのでそれは見てる。自分が読んでる数少ない現行連載作品なので

市川春子の線の少ないすっきりした綺麗なシルエットの絵(伝われニュアンス)が見事に3Dで描かれてて素晴らしいと思う。

3Dアニメって昔はなんとなく安っぽくて嫌いだったけど今はもう普通に楽しく見れるので技術の進歩はすごい。

 

 

スーパーマリオ オデッセイ | Nintendo Switch | 任天堂買った。

あんまりやれてないけど本当に世界がよく作り込まれているゲームだと思う。

ただ、今年の春先にゼルダをやってしまったので「ああここは行き止まりなんだ」「ここを落ちた先に世界はないのね」ってなっちゃって、そこまで延々とは出来ない感じなのが残念。箱庭とオープンワールドは違うからしょうがないんだけど

 

ツイッターでなにかと話題のアズールレーン始めた。

ほどよいシューティングアクションとやたらレアの出るガチャ要素と、あと"大陸ゲー特有の微妙に違和感のある日本語ローカライズ"からくる全体的にゆるい雰囲気が気軽に遊べていい感じ。スマホゲーはこんなもんでいいなと思わされる。

やりこむってなると結構時間吸われそうでソシャゲ続かない太郎なのでいつまで続くのかわかんないけど今んとこ楽しく遊べてる。

 

 あ!あと今月ポケモンの新作が出る!!

有給申請した!!!

 

 

 

・その他

 

ポータブルブルーレイプレイヤーがほしい。

 

斜陽産業ぽくて大手メーカーがソニー東芝しか作ってないし、ついでに言えば数年新作は出てない。

売り場にあるのだけでなんとか決めてくださいってオーラを感じる

 

とりあえず、ソニーの画面がデカくて画素数が高くて重たくて値段も重たいやつか、ソニーの画素数も画面サイズも値段もそれなりのやつかで悩んでる。

でもどうせたぶん近いうち買う(出費やばいのに??)

 

 

 

 

…久々に書いたけど相変わらずまとまりのない文章かいてしまった

 

これからまたぼちぼち日記書く習慣つけたい

 

 

 

おわり