備忘録台帳

虚無虚無プリン

たのしい3連休 9/16〜18

 

クルマ系の界隈で働いてるので祝日が基本ないんだけど業務がキリ良かったのと休日の予定を話したら

「それなら有給使ってたまには世間と同じ連休にしなよ!」と上司がおっしゃってくれたので急遽3連休が生まれた。理解のある職場。

 

 


9/16

 

起床即ヨドバシドットコムログイン即ミニスーパーファミコン予約開始待機した。


 

無理だゾってなった*1

 

 

 

中学時代の友人と実物大ユニコーンガンダムを見に行こうぜってなってたので見に行った。

(当日あさのようす)

 

 

卒業後も細々とLINEで交流はあったものの実際に会うのは久々すぎて色々不安要素あったんだけど
実際は昨日学校で会ってたかのような距離感でフツーに喋れて男友達ってこんな感じだよな〜〜〜〜ってなった。
ただ車運転してたのだけ時間経ったな感あってしみじみした。自分はペーパーだから横で喋ってただけだけど。 ホントにクルマ業界の人間なのか?

 

 

 

2時間くらいでお台場についた。
都心部に車で来ない*2ので知らなかったけど都会は駐車場事情が深刻。考えずに止めると地獄のように金を吸われる。

料金に上限のあるほどほどの所に止めていざガンダムを見た。

 

 

とりあえず19mの建築物はデカい。デカいってことはスゴいってことなんだということだけ分かった。なんというか立体物としての説得力がありすぎて無限に見れる。*3

 

こんなもんがビュンビュン飛ぶ世界観怖すぎる

 

 

 

小雨降ってたんで可動テストと発光テストはやんなかった

というか隣でなんかDJフェスみたいなのやっててクソ賑やかだしパリピみたいなのたくさんおるしライトバンバンだったしでそっちが原因かもしれんけどわからん

 

 

ダイバーシティ内にガンダムベース東京ってなんかガンプラ展示会場みたいなのもあってそれも見た。

数多のガンプラを前にめっちゃテンション上がって会場限定ガンプラ買いそうになったけど、もう大人なので「家にいっぱい組んでないのがあるだろ!」って自分を戒めて何も買わずに帰った。

成長したな…と感じた。

 

 

「夜になると発光テストをやる」というツイッターのかぼそい情報を頼りに一応待機した。

結論言えば結局光らなかったんですけど

 

 

隣で雨の中ド派手にフェスやってた関係で唐突に花火が上がってめっちゃいい絵が取れた。ありがとうそん時会場沸かせてたスティーヴアンジェロ…めっちゃ有名らしい人…

 

 

帰り道にびっくりドンキーがたくさんあって「ハンバーグ食いてえな」とか言ってたのに結局ガストで豚の生姜焼き定食とカキフライ定食食って帰った

 

 

 

9/17

 

f:id:titanian5506:20170925184822j:image

 

 

 

9/18

 

平塚に釣りに行った。

 

 

台風一過だったのでめっちゃ晴れてた。前回の時ほど風も吹いてなかったので思った方向に投げれたけどクソ暑かった。

中学の時以来に日焼け止めとしてシーブリーズ塗った。

 

基本エサ釣りで自分は食えない魚しか釣れなかったんだけど、1人めちゃくちゃ調子いい奴がいて2桁くらい釣ってた。

f:id:titanian5506:20170925185647j:image

しかもウナギとか釣ってた。

 

自分はヤボ用で7時くらいに引き上げたんだけど結構遅くまでやってた&しっかり調理もしたらしくて夜中の2時くらいに調理後の画像がLINEに来てた。

あの、次の日仕事

 

 

 

 

久々の3連休は有意義な3日間だった。

祝日がしっかりあるのは最高

 

 

おわり

 

 

 

 

 

*1:ちゃんと買えた

*2:というかそもそも乗らない

*3:気がついたら2人して1時間くらい眺めてた