備忘録台帳

むずかしいはなししません

備忘録8/5

 

友人と地元の祭りに行った。

 

一昨年くらいは妖怪メダル屋がやたらあったけど今年はそれにあたる流行り屋*1ハンドスピナー屋になっててさすがだなあってなった。

  

この地に長く住んでてはじめて地域主催のお化け屋敷入った。

 

お化け屋敷、自分はリアクションがうっすくてお化けとよく気まずくなるのでちゃんと怖がれるか心配だったけど中々しっかりした出来でちゃんと怖がれたのでよかった。

 

 

あとは適当にメシ食って適当にテキ屋で散財した。

ハズレ賞のカスみたいなおもちゃ貰った結果、その場で不動明王になりテキ屋のおっさんを困らせるキッズ等、数々のドラマを観れたのでとても楽しかった。

 

 

 

 

 

終わったあと友人ハウスにお邪魔して皆でスイッチをやった。

f:id:titanian5506:20170807190958j:image

はじめて他所の家にスイッチ持ってったけど荷物すげえコンパクトでびっくりした。これだけのアイテムで据え置きゲームが出来る。時代〜

 

 

まずワンツースイッチやった。

ワンツースイッチ、1人でやると真顔になっちゃうけどともだちとやるとメチャクチャ盛り上がる。

全体的にIQが低くてシュールすぎる謎ゲーム(乳搾りとかエアギターとか)だけで構成されてるので基本的にゲラゲラ笑える。最高。任天堂は天才。

 

 

 

あとスプラトゥーンやった。

正確には友人らがずーーっとやってた。

 

 

わざわざサブ垢をつくって(その場でマイニンテンドーアカウント作ってた)

 

 

メチャクチャハマっててすげえ時間やってた。

 

友人らはスプラトゥーンまったくの初で、はじめはジャイロ操作での視点移動が全くできなくて画面がヘドバン中の視点みたいになってたし、背中に立たれたら後ろ向けなくて即死してたけど、戦いの中で成長し続けて最終的にちゃんと狙って敵倒せるようになってた。ローラー縦振りでブンブンしてた。

 

わかんないうちでも楽しく遊べて、なんだかんだですぐ操作を覚えられるようなゲームづくりなのすげえなって後ろで見てて思った。任天堂は天才。

 

そのあと自分は寝落ちしたんだけどアームズもやってた。こいつらスイッチ好きすぎだろ。

 

 

 

次の日もそいつらと遊ぶ予定だったのでちゃんと寝るために朝5時に実家に帰って寝た

 

思ってたより長くなったので続く

 

 

 

*1:造語