備忘録台帳

むずかしいはなししません

備忘録 8/1

 

きょうもライノセラスをした。

 

 

ライノセラスは仕事でよく使う3Dモデル製作ソフトで、入社してからずっと苦しめられてるんだけどここ1カ月くらいは更に苦しめられている。

使えば使うほどに感じるんだけど、ライノセラスは細かいところに気が利かない。
「お前…パソコンのソフトなんだからこう…もっと…そういうとこは計算していい感じにやってくれてもいいだろうがよ!!!」ってなる。

 

 

よくあるやつだと、
立体を構成する面どうしが繋がってるかどうか、成立性を確認して、ダメなので新しく面を作って貼り直して、「よしくっついたぞ!!!」ってなって周りを見ると全然関係ないとこが外れてたりする。

どうやらくっつけたり剥がしたりしてるうちにだんだん小さなズレが発生してそうなるっぽくて原因よくわからんらしい。
「お、お前…パソコンだぞ!!!!」ってなる。

 

 

でも小さなほころびが大きな穴になるのはなんかドラマチックだし、人間関係みたいだなと思った。

思ってる場合か?

 

 

…そんでここ最近はその人間関係の修復みたいなやつをずっとやってる。先輩たちはありとあらゆる手を使い修復を行うのでひたすらスゲ〜ってなってしまう。

自分も理不尽な穴の埋め方もちょっとだけこなれてきたのでこの調子で頑張りたい。よかった綺麗に締めれた。

 


おわり