備忘録台帳

むずかしいはなししません

備忘録7/15

 

朝からオモチャを探して走り回った。

 

 

買えなかった。

 

 

夜にかつての学友と飲み会があって昼に集まれる人は集まって遊ぼ〜ってなってたんだけど自分は「スプラトゥーン2 前夜祭|Nintendo Switchソフト|任天堂」を優先したので行かなかった。

友達よりゲームを優先した。自分でも「そういうとこだぞ!」って思った。

 

ギリギリまでスプラトゥーンやってから行こうと思ったんだけど買えなかったオモチャを都心部で探したいな〜〜と思ったので早めに切り上げた。

移動途中でツイッターで商品名で検索掛けたら在庫あります!的なツイートしてる店があって電話して取り置いてもらって買えた。現代文明だな〜〜!ってちょっと感動した。

 

 

 

呑んだ。

肉盛りコースっていう頭わるいネーミングのコース頼んだんだけど肉は9品中1品しか来なかった。は?ってなったけど美味しかったからどうでもよくなった。

今このブログ書いてて気付いたけど飯食うのと喋るのに必死で飯の写真を撮らなかった。ホントそういうとこだと思う。

 

 

 

終電ギリギリまでなんかしたいなーってなって、場所が場所だったんでメイド喫茶的なバーみたいな所行った。

なんか魔法使いがどうこう的なアレでナニがどうしてなコンセプトがあるタイプのメイドバーみたいで、ついてくれたお姉さんがその辺の世界観の説明してくれてたんだけど

皆アルコール入っててぐでんぐでんだしグダグダでお姉さんにひたすらダル絡みの魔法感一切感じられない場所になってて楽しかった。ソフドリの名前とかも魔法薬的な感じになってたので、適当に「マジカルお冷*1ください」って言ったら「マジカルお冷じゃなくて聖水です」と訂正された。

 

会員カード的なのを作る際に名前を聞かれたので皆でなんか考えた。自分はCWニコル*2と名乗った。

f:id:titanian5506:20170716123452j:image

お姉さんCWニコル知らなかった。

ウィキペディアに載ってます」って言ったら「魔法の国*3ウィキペディアはありません」言われた。徹底してるなぁと思った。

 

 

終電乗って帰った。

なんだかんだで久々に丸一日アクティブに活動した休日だった。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

*1:うろおぼえなんだけど多分そんな感じの言った

*2:森は生きているとか暖かいとかの人

*3:なんかもっと違う世界観だったかもしれない