備忘録台帳

虚無虚無プリン

備忘録 4/8〜4/12

 

突如として日記書くぞ書くぞ書くぞ〜〜という気持ちになったけどビックリするほど日々に起伏がなく個別で書くボリュームではないと思い1週間分まとめて書くことにした。中身のない文章を水増し水増しして書いていくのでちゃんと文のていを成せているかわからない。わからないことがわからないということだけわかる。

 

 

4/8

なんか雰囲気で休みを取ってしまったので休みだった。一応ホワイトなので月一でおやすみ取ってネという辞令が降っており有給が雰囲気で取れる。そこだけはいい会社だと思う。他はもう…

天気が良ければピクニックでも行っちゃうか〜!?*1みたいな思いがあった*2けど朝起きた時点で天気が悪かったので「あ?お前がそのつもりならこっちもそうするわボケ」みたいな気持ちになった(メンタル大丈夫??)。

 

少し前にこれまた雰囲気で新型のipadminiを注文してしまったのだけどそれがちょうどこの日に届いたので(もしかしてこれを見越して休みを申請したなら過去の自分は中々切れ者だけどそうだったか覚えてないので結局カス)じゃあフィルムでも貼るか〜みたいな感じでヨドバシへ向かった。

ヨドバシカメラ、保護フィルムをプロが貼ってくれるサービスがあるんですけど知ってました?すごいよね。最近知りました。他人のタブレットの保護フィルム貼りってやりたくない仕事ランキング上位30位以内には入るでしょ。

 

新しいipadminiはアップルペンシルが使えるので「絶対ペーパーライクのフィルムだな!」と思って売り場にきたんですけど無い。どうやら売り切れじゃなくてそもそもmini用のペーパーライクの存在が無のパターンの売り場に無いなので「ダメじゃん!!!」って1000デシベルくらいで叫んで撤収しました。事前に調べようよ。結局地元のダイソーで100円の保護フィルム買って帰りました。

 

交通費と時間の無駄!!!!

 

 

4/9

働いたあと泳いで(この8文字の間になんと!12時間くらい経過しています)帰ってきてから保護フィルムを貼った。ipadminiにです。

保護フィルムの貼り方やっと覚えたんですけど、コツとしてはサッと画面拭いてとりあえずフィルム貼って位置を確定させたら、埃ついてるとこを部分的に剥がしてセロテープでピンポイントに除去していく…てのが1番楽チンで綺麗にできます。あとダイソーの保護フィルムでもぶっちゃけ問題ねえんですよね。世界の真理は100円ショップで買えます。100円ショップは最高

 

4/10

働いた。

前から疑問だったんですけど、労働の話って何すればいいんですか?かれこれ今年で働き始めて5年目なんですが文章でも日常会話でも全くわからない、絶対におもしろおかしく話しできる自信がない(ずっと嫌だ〜かつまんね〜とか無理〜しか言えなくなってしまう)

 

4/11

働いた。

晩御飯にほっともっとの唐揚げ弁当を食べた。唐揚げはいつどこで食べても70〜85点くらいの味がするので好きです

 

4/12

働いた。

飲み会があった。久々にアルコール入れたらガンッガンに頭痛くなってしまった以外に特に書くことがない。

会社の飲み会、だいたい仕事の話に終始するので楽しい要素がなくて辛い。唐揚げが美味しい店だったんだけど前日に唐揚げ食べてしまったので「そっか〜(昨日も食べたなぁ)」くらいになってしまった。全部計画性がないのが悪い。けどそれとは別にアルコールは悪。飲み会はサイアク。飲み代の5000円って実は他にもいろんなことに使える5000円なんですよ、知ってました?すごいよねお金。最近知りました。

 

 

 

いかがでしたか?

結局1週間分書いてみても何もわかりませんでした。

こうやって書き記すとこう…言い表せない何かが…なんかもうちょっとこう…どうすればいいんでしょうか、人生…

 

 

おわり

 

 

*1:行かない

*2:嘘、ない