備忘録台帳

虚無虚無プリン

備忘録 2/2

 

ブログ見てるよって言われてちょっと嬉しかったので2〜3ヶ月ぶりに更新する。わかりやすい人間なので

 

 

 

中学時代の友人と久々に遊んだ。

スマブラをやった。圧倒的な力量差を感じたけどハンデシステムとアシストフィギュアのおかけでなんとかなった。

ハンデは最高。

 

 

 

レイマンレジェンドをやった。

f:id:titanian5506:20190202231808j:image

レイマンって知ってます?自分はレイマンがどういう人なのか全く知らないんですけど、ゲームとしては死んだり画面外に出ると文字通り風船になってフワ〜…ってなって、その状態から殴って貰うと何回でも復帰できる感じの死んで覚えるアクションゲームみたいな感じです(イメージとしては融通の効かないカービィみたいな感じ)

 

f:id:titanian5506:20190202231914j:image

一応複数人で遊べるけど基本1人用らしくて、強制スクロール面とか複数人が遊べる作りになってない。腕前とかの問題じゃなく(多分)容赦なくステージギミックに巻き込まれて死んでフワ〜…ってなる。複数で遊ぶシステムいる?

あと、システムの話としては味方を殴れる なぜ?

ライフとか減らないけど普通に吹っ飛ぶし穴に落とせたりする。メリットとか基本ない。他人を殴れるから気持ちいいだけ。制作スタッフは人間が嫌いなのかな

実質スマブラみたいなゲーム性だけどそれならスマブラやった方がいいよな…と思った

 

あとなんかサッカーのできそこないみたいなのできるルールがあってたぶんこれが一番面白い

ちゃんと紹介しようかと思ったけど文飽きちゃったので気になったらユーチューブとかでプレイ動画みて。以上

 

 

 

レイマンに飽きたので64のドラえもん?のミニゲーム??とか自作のマンガ???*1とか見せてもらったけど割愛する。身内フスキー濃度が高いので

 

 

 

晩飯食べようってなったのでサイゼリヤに行った

 

サイゼ、社会人になってからの方が圧倒的に行ってる

 

サイゼリヤは貧乏学生の溜まり場!行くの恥ずかしいよな〜!みたいな感じでサイゼリヤを避けていた時期が一時期あって

社会人になってある程度お金に余裕ができてからいろんなお店行ったけどやっぱりサイゼリヤって安いし多いし美味しいしどこでもあるしもう全部こいつでいいんじゃないかな ってなった

サイゼリヤ…お前のこと好きだよ…

 

 

サイゼリヤで色々面白いもの見せてもらったけど身内ネタしかないので割愛

 

 

 

また遊んだ帰りにサイゼリヤ行きたいな〜

 

 

おわり

 

 

 

 

*1:メイドイン俺っていう色々作れるゲームが好きな奴がいてそこにいっぱいよくわかんないマンガが埋蔵されている