備忘録台帳

虚無虚無プリン

今年買ってよかったやつ 2017

 

今年もいろんなモノを買いました。その中で記憶に残ってるものをメモしとこうって趣旨の記事です。

こういう地道な努力が無駄遣いを減らすことに繋がるんだよ。多分

 

 

どうしても現行のa30じゃないシリーズが欲しくて年始に色んなところを駆けずり回った記憶がある*1

スマホでなんでも足りちゃうご時世にわざわざ専用のプレイヤー買うメリットはわりとあって、”バッテリーの節約”とか”スマホの容量の節約”とか”物理キーの存在”とかがあります。

特に最後のヤツは電車通勤では必須なんですよね。かろうじてポッケに指突っ込んで曲送り押せるシチュエーションがありがたいタイミングが多すぎる…

 

電車通勤はクソ

 

  

 

  • ジャングルモック
[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) ガンスモーク 7.5(25.5cm) M60787 J60787

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) ガンスモーク 7.5(25.5cm) M60787 J60787

 

 

前にブログにも書いた靴です。スリッポンの。 

 

golochan.hatenablog.jp

 

 (また通勤の話してる…)

 

上の記事でも書いてますがまーーあこれを履くと他の靴履けなくなるくらいには快適です。気に入りに気に入って今おなじタイプのが4足あります人生における靴ひも結び直しの時間ほどムダな時間はないな、と気づかされる靴です。啓蒙靴。スリッポン最高!

あと、ジャングルモックがそこらの安物スリッポンと圧倒的に違う部分はソールの厚さです。中敷きにお金かけなくてもデフォの状態で十分にあんよを守ってくれる。それで実売1万前後。コスパ

 

弱点かつ最大の欠点は雨の日滑ることです。コツ覚えればなんてことないんですけど、慣れないうちはマジでギャグみたいな滑り方します。

f:id:titanian5506:20171231213007j:plain

※イメージ

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

 

 

説明不要では?

 

「いちいち配線だの電源だのやるのが面倒」ってのが理由で携帯ゲーム機が好きな自分としては、ボリュームのある据え置きゲーが不足なく綺麗な画面で遊びたい時にすぐ遊べるのが強すぎる。サクサク動くのが最高にポイント高いです。ゲームもいまんとこはずれなしです。一番おすすめはゼルダ

 

 

 

  • ポータブルBDプレイヤー 

さんざん買うか悩んだヤツですが、結論としては「もっと早く買っておけば良かった」と思いました。録画した番組をまとめてBD-RE焼いて見る用途で主に使ってますが十分すぎる機能と動作性です。画素数で最後まで他のプレイヤーと悩んだんですけどまぁこのサイズだと画素数関係ないわ。

あまりにも不満も問題もなく使えてしまうので誰もレビュー記事を書かないってのが買ってからよく分かりました。そのうち書きます。多分。

 

 

 

  • 3WAYトートバッグ

これも買うかどうか結構悩んだ枠です。

わりと限定した使い方(これは個別でちゃんと記事を書く予定です)を想定して買ったんですけど、普段使いにも便利そうだなあと思いました。通勤用にも良さそう。用途に応じて形態を使い分けられるのはやっぱり便利だなぁと思いました。

 

 

 

  • ゴーグル

www.swans.co.jp

肩こり激ヤバ問題を解決すべく水泳に行く頻度が上り、今まで使ってたボロゴーグルに色々思うところが出てきたのでちゃんとしたとこで買いました。多分3000円くらいだったかなあ。

もうね、ぜんぜん曇らないんですよ。ホントに。話はそれ以上ないんですけど、こういう細かいところお金書けなきゃ駄目なんだなって思いました。

 

 

 

  • ジェルトロン 
ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック

ジェルトロン ショルダーパッド M ブラック

 

肩掛けタイプが好きかつモノを入れすぎるタイプなのでこういう感じの欲しいな〜って探してたら見つけたやつです。視覚から得られる以上の情報はないんですけど、あるないではやっぱ全然違いますね。さすがに加圧が1/3になるってのは盛ってると思うけど… 

 

 

 

  • ケツクッション

 類似品が多すぎてどれだったかわからない。でもどれも似たようなもんだと思う

デスクワークで基本一日座ってるので必須。マジ必須。普通の座布団じゃなくてケツ保護特化なのが重要。痛くなってからでは遅いんだぞ!!!

 

 

 

  •  感動パンツ

www.uniqlo.com

履き心地が最の高。これ以上多く語る必要性を感じない

他にもユニクロにはお世話になってるけどこれがダントツですね。

 

 

 

  • 紅茶

 

紅茶はストレートが好きで、ストレートでもおいしいやつを色々迷走したんですけどこれが最強と結論が出ました。これとあと午後の紅茶の無糖のやつだけでいいです。

 

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本

キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml×24本

 

 

あとセブン系列で売ってるこれもおいしいです。

 

7premium.jp

 

どこでも買えるのがつよあじです。

飲みきれないルピシアの紅茶福箱ももう買わない。多分。

 

 

ミルクティーだとこのへん。

 

キリン 午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー PET (460ml×24本)

キリン 午後の紅茶 ザ・パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー PET (460ml×24本)

 
AGF ブレンディスティック 紅茶オレ 30本入

AGF ブレンディスティック 紅茶オレ 30本入

 

 

どこでも買える。強い

 

 

 

  • お菓子
ブルボン フェットチーネグミコーラ味 50g×10袋

ブルボン フェットチーネグミコーラ味 50g×10袋

 

 

あとひとつ増やして四天王にしようと思ったけど思いつかなかった。神戸ショコラはこの手の小分けチョコだとダントツで美味しいと思います。

 

むりやりあと一つ埋めるとしたら最近食べたばかりだけどノワールかなあ…

 

 

 

 

…とりあえず思いついたもんを書きました。こんなもんかなあ。便利系にお金入れる傾向がなんとなくありますね。あと昔は買わなかった身体フォローする系

あとアレですね。記憶に残ってないムダな買い物ホントに多い。 反省します。多分。おそらく。来年はもっと自制したい。

 

 

なんとか年内に書き終えれた。

来年も身のない話ばかりすると思いますがどうぞよろしくお願いします。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

*1:結局ジョーシンのウェブ通販で買った