備忘録台帳

むずかしいはなししません

備忘録 11/5〜11/13

 

こないだ違国日記って漫画買ったんですけど 

 

違国日記 1 (フィールコミックス FCswing)

違国日記 1 (フィールコミックス FCswing)

 

 

(ここで別に漫画の詳細は書かない)

 

こういうシーンがあって

f:id:titanian5506:20171113213033j:image

f:id:titanian5506:20171113213041j:image

 

なるほど〜ってなった。

 

自分は根は真面目なタイプなのでついつい1つの日記つけるにしてもはりきすぎて継続がおっくうになりすぐ飽きるタイプなのでこれは良い考え方だなって思った

 

なので今回はめっちゃざっくり日記を書いてみる

 

 

11/5

 

釣りに行った。

 

自分だけ釣れなかった。

よくわからない意地で周りがイソメ使ってる中ずっとちっさいエビを餌に頑張ってたんだけど魚はイソメの方が好きっぽい

 

次はエビなんて使わねえ

 

 

ハゼがめちゃくちゃ釣れたので天ぷらにした。

全員料理がそんなにできないのでスーパーで天ぷら鍋とか粉とか油とかイチから揃えてやった。

 

 

天ぷら、楽しい。

油の処理を考えなければすぐ出来て、美味しい。天ぷらは最高。

 

 

調子に乗ってコンビニ行って色々なモノ買って天ぷらにした。

覚えてる限りでは

・カニカマ

・魚肉ソーセージ

・6Pチーズ

・野菜スティック

ベビースター(かき揚げに出来ると思った)

・肉まん(?)

・あんこ大福(??)

あたりをやったと思う(あんまりちゃんと覚えてない)

 

6Pチーズはめっちゃ美味しい。こういうおつまみある。魚肉ソーセージとカニカマと野菜スティック美味しいけど別に相性はよくない。そのまま食べたい。ベビースターのかき揚げはバカの食べ物。二度とやらん。肉まんは「こういう中華料理ある」って感じの味。あんこ大福は企画倒れ。

 以上、バカの天ぷらの感想。

 

天ぷらまたやりたい

 

 

11/9

 

ポータブルブルーレイプレイヤーを買ったけどこれについては個別に記事を書きたい

 

 

11/11

 

久々に天気の良い終末だったので歯医者行った流れでそのまま遠出した

 

スイミングで使ってるゴーグルがガバガバで息継ぎのたびに浸水していたので都心部のランニング用ゴーグル専門店みたいなところでちゃんとした水泳ゴーグルを買った。

ちゃんとしたやつ買っても3000円くらい、安い。もっとアホみたいな値段するかと思ってたので儲けた気持ちになった

 

 

神保町とかのあたりだったのでカレー食った

 https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13000377/top_amp/

 

美味しかった。

 

 

ご飯、テーブルに来た瞬間に「食べる」という感情以外なくなっちゃうので写真を撮るのが難しい。

 

 

中野とか久々に行った。

自分は中野が大好き。

 

いつの間にか危険区域になってた。

 

中野は品揃えが豊富で楽しい。ついお金を使いたくなる。こういう街づくりをしてお金がガンガン回る世の中を作って欲しい。

 

出掛けるのは楽しいので引きこもってないでもっと出掛けたいと思った(?)

 

 

11/13

 

働いた

 

帰りに↑の日記で書いたゴーグルを使って泳いできた。

もうものっすごい使い勝手が良くて最高だった。全く曇らねえの。水も漏れねえの

 

もっと早く君と出会いたかった

 

道具にはお金を使おうと強く誓った

 

 

 

 

ざっくり書くとめっちゃ楽しくいっぱい書ける

習慣にしたい

 

おわり