備忘録台帳

むずかしいはなししません

ぼくのなつやすみ 8/12〜20

 

ひとつひとつの記事にするほどではない程度の夏休みだったのでまとめて書くことにする。

ここまで外出しなかった長期休暇は社会人になってからはじめてかも。全部この悪天候が悪い。

 

 

8/12

コミケ2日目。

前日に引き続きクソ涼しい。

 

目当てのサークルは1つだったのでこれ逃したらマジで何しに来たの感あったけど普通に買えた。ていうか2日目、明らかに人少ない。

評論系の本があるエリアがとても面白そうでコミケに出店するならここがいいなぁとか思った。思うだけ。

 

 

前日に落とした帽子、落し物集積所に届いてた。ありがてえ。 

オタクの民度と出来るスタッフに感謝。

 

 

8/13

天気悪かったし特になんもない一日だった(まったく記憶にない)

 

 

8/14

なんとなくでスパイダーマンホームカミングをみた。

 

すげー面白かった。

 

マーベルヒーローの映画、アイアンマン3くらいまでは見てたんだけど、だんだん壮大すぎる物語のスケールについていけなくなってここ数年全然見てなかった。

この映画は一度に飲み込みやすいくらいのスケールで展開されるし、見ててキツい展開もないしヴィランの思想も一般人が理解できる程度の悪党みたいな感じで

なんというか全体的にちょうどいい映画だった。

 

面白かったけど前後の流れがまったく理解できなかったので、帰りにTSUTAYAで見てなかった期間のMCU*1を色々借りた。

 

 

8/15

キャプテンアメリカ ウィンターソルジャーをみた。

 

 

キャップの映画、最初のやつを見てまったくピンと来なかったので期待してなかったんだけど

アベンジャーシリーズとか抜きで1つの映画としてよく出来てて面白かった。

 

わりとずーっと敵やら元味方やらに追われっぱなしのストーリーの中でスーパーヒーロー特有の苦悩とかがちゃんと一般ピーポーにもわかるように丁寧に描かれてたし、合間合間の様々なシチュエーションでのアクションもカッコ良かった。超兵器の少ない肉弾戦は最高。

 

 

けど全体的に盾が強すぎるかな…



 

8/15

アベンジャーズ2をみた。

 

 

自分は社長が好きなのであんま言いたくないけど、だいたい社長が悪いと思う。

 

全体的に話が重い。

キャラの掘り下げはしっかりしてるけどアベンジャーズに求めるのはこういうところじゃないような感じがした、もっとお祭り然しててほしい

 

 

序盤に出てくるソーのムジョルニアの「まあ実際あったらこういう扱いになるよね」ってシーンが好き。のちのちの伏線になるのもいいよね

 

 

相変わらず盾がエグい強い

 

 

8/16

友人と釣り具を買いに行った。*2

 

 

釣り具屋、店の構造が模型店と同じで「やっぱオッサンの趣味なんだな…」って思った

 

リールと竿と他にもいろいろ合わせて1万5千円くらいした。初期投資として高いのか安いのかわからんけど楽しみが増えた。

 

雑に飯食って解散した。雑な一日だった

 

 

8/17

アントマンみた。

 

アントマン (吹替版)

アントマン (吹替版)

 

 

f:id:titanian5506:20170820203252j:image

このくらいがちょうどいいかなってなった

やってることわりととんでもないけどノリが軽くて娯楽として楽しめた。

 

トーマスでかくなったところでアホみたいに笑った

 

 

 

あとシビルウォーもみた。 

全体的にしんどい。

「俺は一番の親友だと思ってたんだけどその親友には俺以上の親友が居た」って感じな社長が見てていたたまれない。キャップはクソ。

 

盾、強すぎて捨てられた

 

 

 

 

ここまでキツイ展開になった上であのスパイダーマンにつながるの奇跡だと思う

 

もっかい見てえ。

 

 

8/18

ポケモンの映画見た。

 

 

現場から以上です

 

IKEAで同人誌ケースと芋買って帰った。

便利ですよ、これ

 

 

夜は中学時代の友人と呑んだ。

みんな社会人になってまだ数ヶ月だったのであんま変わらんかった。もっとくたびれてると思った。はやく自分と同じダークサイドに来てほしい

 

健全な街なので二件目いこうとした店がほぼラストオーダーの時間でしょうがないので数万年ぶりにサイゼ入った。

 

サイゼ久々に入ったけどメチャメチャにスイーツが美味しくて好きになってしまった。

「二次会はサイゼ」って風潮浸透させていきたい

 

 

8/19

特に書くことない一日だった

 

 

8/20

最近気に入ってたUNIQLOの短パンに猫がおしっこした

 

 

 

振り返ってみると大体映画見てた。それなりに有意義だったかもしれない。

 

明日から仕事です。心がしんどい。

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

*1:マーベルシネマティックユニバースの意でここ最近のマーベルヒーロー映画のこと

*2:ガチ素人だけど釣りしたいので道具だけはそれなりの揃えようぜって流れが事前にあった