備忘録台帳

虚無虚無プリン

備忘録8/11

 

8/6の日記を書こうかと思ったけどやめた

(面白かったけど大して書くことなかった)

 

 

 

 

お盆休み初日はコミケにいった。

 

オタクのくせに学生のころコミケ行ったことなかったんだけど、社会人になってプロのコミケプレイヤー*1に連れてってもらって以来行くようになった。

 

 

仕事のアレでたまにビッグサイトの展覧会とか見にくるんだけど、その時とは人口密度と勢いと雰囲気がありえんくらい違ってそのギャップがまたおもろい。

 

ちなみに始発じゃなくて午後からゆるーく行くやつ。行きたいブースも片手か両手で足りるくらいだしメチャ混みするようなとこは行かない。そういう感じでも楽しめる間口の広いイベントがコミケなんだぞ。

 

 

そんでいつも12時過ぎに行くんだけど、たまにはちょっと早めに行くか〜って1時間くらい早くおうち出た。

 

 

メチャメチャ買えた。

いつもはもっと売り切れてる。早め早めの行動大事だなって思った。

 

あと天気悪くてめっちゃ涼しかった。最高。

 

 

 

そんな感じで夢中になってたら帽子落とした。

昨日Amazonから届いたばかりだった。享年1日

 

財布と500円をつめたプラケースもほぼカラになったので帰った。お金の管理ができない社会人3年目。

 

 

 

 

帰りに神保町に寄った。

 

 

キャンペーンに当たって好きなマンガの複製原画をもらった。今年の運を使い果たした気がする。

はじめてこの手の原画見たけどまずすげえでかくて驚いたしめっちゃ枠の外にも描いてるしなんかその作家さんの息吹みたいなのを感じられて最高だった。感想ヘタクソか?

 

 

自分はこの人のマンガというか描く絵が大好きなんだけど、いまの文章力だと良さを伝えられないので詳しくは書かない。書きたくない、だって汚したくないから…

 

 

 

 

次の日もコミケなので早めに寝ようと思ったけど戦利品読んでたら2時だった

寝た

 

ツイッター貼るだけで日記書けそうな気がする

 

 

2日目の日記につづく

 

 

 

*1:手練れのコミケ経験者の意