備忘録台帳

むずかしいはなししません

備忘録 7/28

 

きょうも元気に働いた。

 

 

残業が可能な時間をメチャクチャ超えた。

つっても30時間弱くらいで、世間の企業からしたらメチャクチャ少ないけど自分のとこはホワイト企業なんだからそれはしょうがねえだろうがよ!!

 

 

ホワイト企業なので残業しておちんぎんが貰える時間がきっちり決まってる。

貰える時間はエラさに比例するので、高卒扱いの自分は残業おちんぎんがもらえるのがハチャメチャに少なく、かつサビ残とかそういうのは許されざる者となり管理者である上司がおこられるので、苦肉の策で「来週、1〜2時間だけ出勤してあとフレックスする日つくって」とか上司に言われて管理する側も大変だな…ってなった

 

そうするつもりだったけどどうしてもライノセラス*1がどうしてもある箇所のサーフェス*2を張らせてくれなくて終わるはずのデータが終わらんかったのでそれが出来なくなった。

上司でっけえため息ついてた。

 

 

上司、基本的にメチャクチャ良い人で優しい人格者なんだけど何でも仕事もらってきちゃう働きマンなのでそのうちぶっ倒れないか心配。俺も負担減らしてあげたいけどうまくいかない。

 

ぜんぶライノセラスが悪い。

 

 

 

遅くまで働くと腹が減ってるのに疲れてるので食欲がわかないというよくわからない状況下に陥るので晩飯お茶漬けだけって生活をしてたらデブなのもあってそれだけで1週間で1kg落ちた。このままいけばモータショーまでにガリガリになれるとおもう。

 

 

来月も頑張って生きる。

 

 

おわり

 

 

 

 

 

*1:3Dソフト

*2:立体を構成する面のことです