備忘録台帳

虚無虚無プリン

ポケモン新作の話

 

みなさん昨日のPokémon Direct 2017.6.6|任天堂見ましたか?見ましたね。

 

 

 

 f:id:titanian5506:20170607135320j:image

『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』公式サイト

 

 

 f:id:titanian5506:20170607135813j:image

 

これはこれで嬉しいんだけど、ダイパ*1のリメイクこなかったね…

 

 自分がポケモンにどハマりしたのはそのダイパがきっかけで、赤緑から数えてじつに4世代目にあたるポケモンなんですけどもこれがなんだかんだで順番的にはそろそろリメイクが来てもいいくらい古いゲームでして、実はもう10年以上前のゲームです。

なんか吐きそう。そりゃ俺だって社会人なるわ

タイミング的にはここでリメイクしなきゃいつやるんだよ!みたいなタイミングだったので来るかな?と思ってましたがまあ普通に来ませんでした。ここまで引っ張ると次世代になるのかな…

 

 

それはともかくとして、8分しか尺がないのに最近ハマってるらしいドラマ形式で"スイッチにポッ拳移植!"って分かりきってたネタに数分使って「あーうん知ってたわ(涙を目に溜め上を向く)」ってさせてからしれっとサンムーンのマイナーチェンジの情報を流して喜ばせる手腕は見事でしたね。この8分ですげー踊らされた感があって公式様には頭あがらんわ。

ついで、みたいに飛び出した金銀のバーチャルコンソール化も何気に色んな人が喜ぶ話だったと思われます。

 

サンムーンはなんか色々大人の事情を感じざるをえない箇所が多数ありましたがそれでも十分に面白いし過去シリーズと比較しても新鮮なポケモンだったので完成度上がってまた遊べるのはとても嬉しいですね。

 

 

 

とくにひねりもなく終わったので色違いを自慢して終わりにします

(一時期国際孵化*2にハマっていた)

f:id:titanian5506:20170607193101j:imagef:id:titanian5506:20170607193103j:imagef:id:titanian5506:20170607193118j:imagef:id:titanian5506:20170607193123j:imagef:id:titanian5506:20170607193129j:imagef:id:titanian5506:20170607193134j:image f:id:titanian5506:20170607193153j:imagef:id:titanian5506:20170607193157j:imagef:id:titanian5506:20170607193200j:image

 

 

 

 

*1:ポケットモンスター ダイヤモンド・パール

*2:別々の国同士の親ポケモンでタマゴを作ると色違いのポケモンが出やすい