備忘録台帳

虚無虚無プリン

ポケモンSV ランクマs3 古代パラドックス統一パ メモ

シーズン3は古代パラドックス統一パでやりました 勝ち越せたので上々ではないだろうか #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/klaKBYIJT1— 〆 (@titanian5656556) 2023年2月28日 ◾️きっかけ パラドックス組は面白そうなポケモンが色々いる。折角なの…

ポケモンSVランクマs2 マスターボール級行けたよのメモ

見せてやるぜ 〆切ギリギリでのマスボ級滑り込みってヤツを #ポケモンSV #NintendoSwitch pic.twitter.com/W3Ix1TrsKC— 〆 (@titanian5656556) 2023年1月31日 ポケモンのガチ対戦は剣盾初期くらいにやったきりしばらく離れていたのだがSVで久々に復帰して無…

fitbit→AppleWatchにしたけど便利

という、おはなし(森本レオのナレーション) Fitbit AltaHR フィットネストラッカー Alta HR Black Lサイズ FB408SBKL-CJK 発売日: 2017/04/24 メディア: ヘルスケア&ケア用品 プライムデーで思いつきで買った↑を一年くらい使ってみて「別段不満もないけどこ…

Qanba Drone(アケコン)のパーツ換装をする

↑をやりたくて今更ps4を買った。やったらやったで今度はアケコンが欲しくなってしまった。 アケコンは昔は持っていたのだけど①デカくて ②重くて ③邪魔 なので売った*1。そんな理由で手放したのでもう買わないと思っていたけどあのガチャガチャやる感じは唯一…

airpods pro 所感

買いました。このブログ毎回この導入だな。 "耳からうどんが生えてる側の人間"になった pic.twitter.com/7bL3zI7Qto— メ (@Titanian5506) 2019年11月7日 ちなみにその前に使ってたイヤホンはこれ。ヒモのついてるBluetoothを1年ちょい使っていた。 ゼンハイ…

EVICIVのモバイルモニターの話

自分はiMacユーザー。学生の頃から使ってるやつなのでだいぶ挙動が怪しいんだけど、大した使い方していないので特に問題はない。ただ一点そういうスペックとは関係なしに「Blu-ray見てえ〜」とか「テレビゲームやりてえ〜」等のたまに発生する欲求に対してiM…

プライムデー 買ったものメモ

うぬはプライムデーで何買った? 自分はいつもアンカーのモバイルバッテリー買って終わり!だったんだけど今回まあまあ買うものがあった。 …ので、勢いに任せて何を買ったのか、忘れないようにメモることにする。こういう記録はつけておくことに意義があるん…

備忘録 4/8〜4/12

突如として日記書くぞ書くぞ書くぞ〜〜という気持ちになったけどビックリするほど日々に起伏がなく個別で書くボリュームではないと思い1週間分まとめて書くことにした。中身のない文章を水増し水増しして書いていくのでちゃんと文のていを成せているかわから…

ジョイコンをスケルトン仕様にする(右編)

忘れたころに後半戦。ひと月経つのはやいね… golochan.hatenablog.jp (前半戦はこちら 日本語やばかったのでタイトル修正した) では早速スタート。 繊細Yネジ*1を外します。 開きました。晴れて保証対象外。 さっそく右ジョイコンのめんどくさポイントなので…

ジョイコンをスケルトン仕様にする (左編)

ジョイコンの傷が目立つようになってきた。 本体セットに付いてたジョイコン。つや消しグレー。 落ち着いた色味で好きなんだけど、触ってるうちに表面のザラザラが削られて部分的にツヤツヤになってきてしまった。つや消し製品の宿命。 わりと近い時期に買っ…

備忘録 2/17

コミティア127とウリムーコミュニティデイが被った。 おはようございます。本日はCOMITIA127開催日です。お天気は晴れ、屋外は風が強く体温が奪われる寒さです。会場内でも場所や混雑状況によって体感温度は様々です。着脱しやすい衣服、寒さ対策を十分にし…

備忘録 2/2

ブログ見てるよって言われてちょっと嬉しかったので2〜3ヶ月ぶりに更新する。わかりやすい人間なので 中学時代の友人と久々に遊んだ。 スマブラをやった。圧倒的な力量差を感じたけどハンデシステムとアシストフィギュアのおかけでなんとかなった。 ハンデは…

備忘録 10/30

労働をした。 なんか「仕事終わったら日記書くぞ!」って気持ちだったんだけど退勤したら全部抜けた。 そもそもブログが久々すぎて普段何書いてたんだっけと思ったので過去のをみた。 すごい。感動するほど変化がない。 特にこれ。 会社とかいう人間の巣は日…

シャキシャキレタスサンド列伝

シャキシャキレタスサンドの話だよ。 「カフェ的なオシャレ昼飯を食う文化を体験したかった*1」とか「社食に飽きた」みたいなふわふわした理由でここ半年くらいずーーーっとシャキシャキレタスサンドとカップスープというOLみたいな昼飯*2を食ってました。当…

宝石の国 朗読コンサート ざっくりレポート

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 新年明けてから初記事ですね。別に忙しかったとかではなく特に書きたいことがなかったからです。 本題。 自分は宝石の国って作品にずっとハマってて、アニメも全巻予約したりとか(普…

今年買ってよかったやつ 2017

今年もいろんなモノを買いました。その中で記憶に残ってるものをメモしとこうって趣旨の記事です。 こういう地道な努力が無駄遣いを減らすことに繋がるんだよ。多分 ウォークマン SONY ウォークマン A20シリーズ 16GB ハイレゾ音源対応 2015年モデル ボルド…

市川春子センセイがデザインしたポケモンを予想したい

きっかけ そもそもの話としてはポケットモンスターサン・ムーンのエンドロールに市川センセイらしき人の名前が載ってる!ってところからでした。 (ネットから拾ってきた画像なので問題あったら消します) イラストレーターの竹氏の名前も載ってますね。こう書…

備忘録 12/16

ポタフェス行く前にトプカにまた来たぞ— やす (@Titanian5506) 2017年12月16日 甘口でフルーティゆうたのに辛いやんけこのカレー!!(美味しくて生前の写真撮るの忘れた) pic.twitter.com/DfsU9G2oN7— やす (@Titanian5506) 2017年11月11日 また…俺は同じ過…

備忘録 12/2〜9

12/2 半年ぶりくらいに中学時代の友人と呑んだ。 マジで中学ぶりくらいに会うやつがいてドッキドキだったけど中学時代そのまますぎてビビった。 自分の周りのメンバー、基本的に学生時代からあんまり変わってない。気楽にいれる。職場で喋る量の2ヶ月ぶんく…

ポケ森 所感

先日配信開始になりました。 どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂 やっとりますか皆さん。 最初は ポケ森お使いゲー感が中々キツい、 ロックマンエグゼみたいなプレイ感— やす (@Titanian5506) 2017年11月24日 とかのたまってたんですけど このポケ森と…

備忘録 11/5〜11/13

こないだ違国日記って漫画買ったんですけど 違国日記 1 (フィールコミックス FCswing) 作者: ヤマシタトモコ 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2017/11/08 メディア: コミック この商品を含むブログを見る (ここで別に漫画の詳細は書かない) こういうシーン…

近況報告 10月度

メールボックス漁ってたら こういうのが来てた。はてなは気遣いのできるやつだな。 せっかくなので近況報告書くぞ! ・身辺周り ま〜〜〜〜〜〜とにかくモーターショーな月だった 10月入ったくらいまでは「あれ?そこまで忙しくないやん」と余裕しゃくしゃく…

たのしい3連休 9/16〜18

クルマ系の界隈で働いてるので祝日が基本ないんだけど業務がキリ良かったのと休日の予定を話したら 「それなら有給使ってたまには世間と同じ連休にしなよ!」と上司がおっしゃってくれたので急遽3連休が生まれた。理解のある職場。 9/16 起床即ヨドバシドッ…

備忘録9/2

平塚に釣りに行った。 台風カチコミ後でめっちゃ注意報出てた。 着いたら予想通りクソみたいな曇天だったんですけど 海岸に向かって歩いててふと後ろ向いたスッゲ晴れて来ててびっくりした。目がバグったかと思った いやーいい天気だった。悪天候でぐずる自…

ぼくのなつやすみ 8/12〜20

ひとつひとつの記事にするほどではない程度の夏休みだったのでまとめて書くことにする。 ここまで外出しなかった長期休暇は社会人になってからはじめてかも。全部この悪天候が悪い。 8/12 コミケ2日目。 前日に引き続きクソ涼しい。 目当てのサークルは1つ…

備忘録8/11

8/6の日記を書こうかと思ったけどやめた (面白かったけど大して書くことなかった) お盆休み初日はコミケにいった。 オタクのくせに学生のころコミケ行ったことなかったんだけど、社会人になってプロのコミケプレイヤー*1に連れてってもらって以来行くように…

備忘録8/5

友人と地元の祭りに行った。 一昨年くらいは妖怪メダル屋がやたらあったけど今年はそれにあたる流行り屋*1がハンドスピナー屋になっててさすがだなあってなった。 この地に長く住んでてはじめて地域主催のお化け屋敷入った。 お化け屋敷、自分はリアクション…

備忘録 8/1

きょうもライノセラスをした。 ライノセラスは仕事でよく使う3Dモデル製作ソフトで、入社してからずっと苦しめられてるんだけどここ1カ月くらいは更に苦しめられている。 使えば使うほどに感じるんだけど、ライノセラスは細かいところに気が利かない。「お…

備忘録 7/28

きょうも元気に働いた。 残業が可能な時間をメチャクチャ超えた。 つっても30時間弱くらいで、世間の企業からしたらメチャクチャ少ないけど自分のとこはホワイト企業なんだからそれはしょうがねえだろうがよ!! ホワイト企業なので残業しておちんぎんが貰え…

備忘録 7/24

ここ数週間仕事が忙しくなってきた。おしごとが自動車関連なので10月末のモーターショーに向けて色々準備せねばならない。 デザイン系のひとだと500%聞いたことあると思うんですが「技術屋とデザイン屋はケンカする」って話があって、それを先生とか先輩か…